脱毛をして悩みよさらば!

こんにちは!まだブログを立ち上げて、今回で3回目の更新になりますが、前回も前々回も、私、毛の話ばかりしてますね(笑)。ここ最近の一番の悩みがそれだったので、つい、書きなぐってしまったようです。でもその悩みも、もうすぐおさらばです!

実は、脱毛サロンに行ってきました!施術は、ワックスやった関係もあって、もう少し先になりますが、契約はしてきました。サロン選びはネットでいろいろ調べてみました。新潟市 脱毛サロンで検索してみると、まあいろいろなサロンが出てきますね(驚)

テレビCMや雑誌とかでよく見る名前から、聞いたこのないちょっと怪しいとことまで…。どこにしようか迷っていたんですが、結局、友人もサロン選びのときに参考にした「新潟で脱毛するならどこがいい?」というサイトで、私も調べてきめました。体験談が一番信用できますからね。

私が選んだサロンは、新潟市中央区万代4丁目のPLAZA21ビル2Fにある「コロリー」です。国道7号線沿いにあるビルなので直ぐに分かりました。新潟駅から徒歩5分ちょっとのところにあるで、これから通うことを考えるとすごく助かりました。

何回か行ったことのある、居酒屋「ひだまり」が近くにあるし、今後も間違うことなく行けそうです(かなりの方向音痴なので…)。友人もコロリーに行ったんですが、肌は毛穴1つないほどにキレイですし、一切トラブルもなかったそうなのでコロリーなら安心して脱毛できそうです♪

実際に行ってみても、スタッフさんの応対はしっかりしているし、しつこくもなかった。衛生面とかもしっかりしているようですし、信頼できそうなサロンでした。あとは私がしっかり通うだけです。毛周期に合わせて行かないといけないようなので、数ヶ月に1度は行くことになります。

つるすべ肌は1回やそこらでは簡単に手に入らないということです。料金を安く設定していてもしっかりしているサロンが増えましたし、脱毛は今やずいぶん気軽にできるようになったんですね。昔だったら考えなれない値段で脱毛ができるわけですからね。女性にとっては嬉しい限りです(笑)

やっぱり脱毛する!

お久しぶりの更新となってしまいました。

最近、寝不足が続いていて、お肌が荒れ荒れです。睡眠の大切さを身をもって感じております。友達との約束が重なり、会社の飲み会もあったりして、ほぼ毎日帰りが深夜になってしまいました。そのうち何日かはメイクを落とさずに、寝落ちしてしまうパターン。朝のやっちまった感がはんぱないです(爆)

そんな日は朝のスキンケアをいつも以上に念入りにしているものの、お肌は許してくれません。パックも美容液も、睡眠にはかなわないのでしょう。そして改めて脱毛をしようと決心しました。実は、先日ブラジリアンワックスに行ったんです。初めての挑戦です。

海外のセレブとかやってるっていうし、オーガニックで肌にも優しいっていうし、値段もさほど高くないし…。友人の行きつけに連れて行ってもらいました。これ、めっちゃ痛い!だんだん慣れるっていうけど、私は2回目行く気になれない…。

1回分は安いけど、行く頻度を考えるとコスパもそんな良くないのではと思います。だから、私は永久脱毛にします。お金はかかるけど、もうあんな痛い思いは嫌だ。痛みに個人差はあるので、これは私個人の場合ですが。もしかして毛深いから痛いとか?…。まあ、いいや。脱毛、脱毛♪

女磨に勤しむ30代OLのブログです

本日よりブログ始めます。新潟市在住のOLです。カヨといいます。生まれも育ちも新潟市で、今も実家暮らしです。

30歳を過ぎ、自立しなくてはと思うのですが、実家暮らしへの甘えから抜け出すことができません・・・。職場も市内ですし、引っ越す理由もないんですよね。同世代の友人もほとんどが実家です。たまに東京で一人暮らししている友人が帰省した時に会ってみると、ものすごく自立した大人の女性に見えて、うらやましくは思うのですが・・・。

これは結婚して実家を出るしかないですね。予定はまだまだないですが、30代となれば、焦ります。若いころはこれでも結構モテたんです。ちやほやもされてました。でも・・・

それは若い時の話。あの頃はメイク適当でも、若さがカバーしてくれました。今は、メイクで歳をカバーしないといけません。結婚を焦り始めてやっと自分磨きに気を配れるようになりました。化粧品もしっかり選んでいいものを買い、毎晩スキンケアも手を抜かずに頑張っています。

そして、今、チャレンジしたいのが脱毛です。おそっ!と言われますが、これまで剃ればいいやとやり過ごしてきました。でも剃ってばかりいたおかげで肌が黒ズミ始めています。夏が来る前にきれいにしておきたいです。痛いのでしょうか・・・ああいうの。女磨きって大変・・・とつくづく感じるこの頃です。こんなブログですが宜しくお願いします!